ON/OFF兼用。テイメンのキルティングジャケット

ON/OFF兼用。テイメンのキルティングジャケット

皆様こんにちは。オンラインストアのブログです。
ここ数週の冷え込みと同時に多くのお客様からご好評をいただいているコート&アウター。

できることならビジネス・カジュアルどちらでも着回しが出来るものが欲しいという方も少なくないはず。今回はそんな方におすすめのキルティングジャケットのご紹介です。

キルティングジャケットといえばイギリスのLAVENHAMが有名ですが、そのクラシカルな見た目と、軽くて温かい優れた特性が広く取り入れられ、今ではその他様々なブランドでも製造されています。

ジャケット+パンツスタイルやスーツの上から羽織るビジネス用のコートとしても徐々に市民権を得ており、ニットの上から羽織っても、ネクタイを締めたジャケットの上から着ても様になる、優れた汎用性を持つアウターとして定着しつつあります。

テイジンメンズショップでも今期はキルティングジャケットを複数ご用意しております。特に着まわしが効くのはこちらのフード付きのモデルです。

インにジャケットを着たときにも、アームホールには適度なゆとりがあり、ジャケットの裾が隠れる着丈の長さとなり、美しいバランスで着られます。

オンライン掲載商品では、こちらのグレーのみイタリアのリモンタ社の生地を採用しています。

リモンタはフェリージのバッグや、その他ハイブランドなどでも採用されている、美しく耐久性に優れた高品質の化学繊維生地が特徴となっております。バッグ生地が最も有名ですが、ダウンジャケット、ライダースジャケットなど、その機能性を生かしてウェアにも採用されています。

ウールのような見た目の表地ですが、素材はポリエステル。耐久性に優れ、美しい色合いに仕上がっています。

ビジネス、カジュアルどちらにもおすすめの素材です。取り外しのできるフードの内側は、ブラックウォッチの裏地の切替となっております。フードや前立ての縁は、襟と同じスエード調の合成皮革でトリミングされており、細部まで手間のかかった仕様となっております。

 

生地はリモンタ社製の物ではないですが、こちらのキルティングジャケットも良い仕上がりになっております。
ネイビーとチャコールグレーの2色で、こちらはセール価格となっております。(2018年12月21日時点)

ビジネスに、カジュアルに、冬の着まわしに大活躍するテイメンのキルティングジャケットはいかがでしょうか。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

TEIJIN MEN’S SHOP -ONLINESTORE-


■オンラインストアの記事一覧
■銀座本店の記事一覧

■この記事に関するお問い合わせ

TEIJIN MEN’S SHOP -ONLINESTORE-

E-mail:info@teimen.com
TEL:03-6402-7240
※17時以降、及び土日祝日にお問い合わせを頂いた場合、お返事は翌営業日となります。

 ■ONLINE STORE FACEBOOK
新作や、お買い得情報などを毎週発信中。


No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.