レザーグローブの選び方

レザーグローブの選び方

皆様こんにちは。

オンラインストアから、今週新たに公開となったグローブについてご案内をさせていただきます。

0000000021672 0000000021702  0000000021712

今週は関東でもずいぶん冷え込む日が多くなりました。街中でもコートを着込んでマフラーをした人を多く見かけます。

テイメンオンラインストアでは今週、グローブを10型追加しました。全てイタリアのブランド「Antonella Ferrante(アントネラフェランテ)」のものです。柔らかな皮の風合いと、イタリアらしい美しい発色が特徴です。

本格的な革のグローブはサイズがあり、銀座本店などでは試着の上お買上いただくことが多いのですが、オンラインストアでは事前に一度試して頂くことが難しいです。

アントネラフェランテグのローブは中間的なサイズとなる8.5インチサイズのみのご用意となっておりますが、自身に合うかどうかは、いったいどこを見てサイズを判断したらいいのでしょうか。

ご自身のサイズを知る為のグローブの簡単な採寸方法をご紹介したいと思います。
まず、ストア上のサイズ表示は以下のようになっています。

8H
全長(中指先 – 手首)23.5cm
掌周り(親指付け根 – 一周)22cm
指長(中指先-中指付け根)9cm

これはグローブを外側から採寸した寸法となりますが、重要なのは「掌周り(親指付け根 – 一周)22cm」の部分!

親指の付け根から小指の付け根まで、自然に一周を測った長さを参考にします。メジャーが斜めになると寸法がずれますのでご注意ください、私の場合には約21cm。

IMG_4493_600

指が長い方や、指先のフィット感が心配な方は、指の長さも測ってみてください。
私は中指8.5cm。ピアノやバスケをやっている人は長めのすらっとした指になるという。うらやましい(笑)

IMG_4489_600

グローブをした感じはこんな状態です。ジャストサイズの範囲内。少しだけ手の甲周りにゆとりは感じますが、概ねフィットしています。

甲600 表600

指先は少々余りますが、特に使用する上で問題はないですね。羊革は柔かく、使い込むうちに一層手になじんできます。

指先がかじかむこの季節、美しく温かい、レザーグローブはいかがでしょうか。

 

サイズ、素材など、ご不明な点がありましたらお気軽に、オンラインストア「問い合わせフォーム」お気軽にご相談くださいませ。


 

■オンラインストアの記事一覧
■銀座本店の記事一覧

■この記事に関するお問い合わせ

TEIJIN MEN’S SHOP -ONLINESTORE-

E-mail:info@teimen.com
TEL:03-6402-7240

※17時以降、及び土日祝日にお問い合わせを頂いた場合、お返事が翌営業日となる場合がございます。

 ■ONLINE STORE FACEBOOK
新作や、お買い得情報などを毎週発信中。


No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.